English

【レビュー】スタディサプリ新日常英会話コースを体験してみた感想

2020年11月14日

読者
何かいい英会話アプリはないかな〜?

スタディサプリってCMでよくみるけど実際どうなんだろう?

このような疑問にお答えします。

 

この記事の内容

・スタディサプリ新日常英会話コースの特徴

・スタディサプリ新日常英会話コースの無料お試し方法

・スタディサプリ新日常英会話コースを解約する方法

 

この記事を書いている僕はTOEIC初回受験で810点、2回目の受験で900点を取得しています。

また、留学生向けに英語で開講されている専門科目で単位を取得したこともあります。

今回はそんな僕がスタディサプリ新日常英会話コースを体験してみた感想についてまとめます。

 

スタディサプリ新日常コースの特徴

スタディサプリ新日常英会話コースは以下の7つのコンテンツから構成されています。

・Lv.1 ニューヨークでシェアハウス

・Lv.2 気が抜けない海外生活

・Lv.3 トロントでの成長

・Lv.4 新しい日々へ

・基礎講座

・1分クイズ

・オートリスニング

 

yoshi
それでは順番に解説します!

 

Lv.1〜Lv.4:メインコンテンツ

こちらのメインコンテンツでは、ナオというコンシェルジュとして働く主人公が、1年間海外で研修を行うというストーリーのもと、日常生活の様々なシチュエーションを想定して日常英会話を学んでいくという内容になっています。

 

yoshi
ちなみに使用されているストーリーは「ごくせん」や「1リットルの涙」などの多数の人気作品を手掛けた脚本家、江頭美智留氏によるものなので、飽きずに楽しく学ぶことができます。

 

メインコンテンツはLv.1〜Lv.4の4つのレベルに分かれていますが、ストーリーはLv.1〜Lv.4で繋がっているので、ストーリーを楽しみながら、自分の英会話レベルも上げていくことができます。

それぞれのレベルの目安は、TOEIC400点、600点、730点、860点程度となっていて、レベルが上がるごとに出てくる単語の難易度が高くなったり、1レッスンあたりの会話文の長さが長くなったりします。

メインコンテンツでは、1レッスンごとに以下の7つのトレーニングを行います。

・会話理解クイズ

・単語・イディオムチェック

・ディクテーション

・会話文チェック

・キーフレーズチェック

・リード&ルックアップ

・瞬間発話プラクティス

 

yoshi
それでは1つずつ内容を見ていきましょう。

 

会話理解クイズ

 

まず最初に登場人物の間での英会話を聴き取って、内容を理解します。

 

yoshi
会話の速度を変えたり、繰り返して聴いたりできます!

 

英会話を聴き取って内容を理解したら、会話の内容を理解できたかどうかをクイズでチェックします。

自信がなかったり、分からない部分があれば再び会話文を聴くことも出来ます。

 

終わったら答え合わせと解説の確認をすることができます。

 

単語・イディオムチェック

 

単語・イディオムチェックでは、会話文中に出てきた単語やイディオムの意味を確認するためのクイズが出題されます。

 

ディクテーション

 

ディクテーションでは、会話を聴きながら空白部分の英語を埋めていきます。

ここでも読まれるスピードを変えたり、繰り返して聴くことができます。

 

会話文チェック

 

会話文チェックでは、実際に読まれる英語と日本語訳を確認しながら会話を聴くことができます。

解説のタブでは会話文中に出てくる単語やイディオムを確認できます。

 

キーフレーズチェック

 

キーフレーズチェックでは、会話文中に出てきたキーフレーズについて講師の方が動画でわかりやすく解説してくれます。

 

yoshi
ちなみに、動画に出てくる講師の方は、NHKの英会話番組の講師であり、ベストセラー英会話書籍の著者でもあるスティーブ・ソレイシィ氏です。

 

リード&ルックアップ

 

リード&ルックアップでは、実際に発話の練習をします。

初めは英語を見ながら音読して、次に日本語を見て英語に直して発音します。

 

声を出せる環境であれば、自分の声を録音して、後からお手本と聞き比べることも出来ます。

 

瞬間発話プラクティス

 

瞬間発話プラクティスでは、習ったキーフレーズを使って、相手の発言に対して返答するトレーニングをします。

このトレーニングでも、自分の声を録音してお手本と聴き比べることができます。

 

基礎講座

 

こちらの基礎講座は、

 

読者
英語が苦手なんだよな…

もっと基礎的な部分を学習したい...!

といった方におすすめの機能で、英文法や英単語を基礎から学ぶことができます。

 

yoshi
自分の苦手な部分だけ取り組むのもありですね。

 

1分クイズ

 

こちらでは日常会話で使えそうなフレーズをクイズ形式で1分以内にサクッと学習できます。

内容は毎月更新されて、半月に4〜5問出題されます。

 

yoshi
言えそうで言えないフレーズが結構あるので、役に立つこと間違いなしです。

 

オートリスニング

 

オートリスニングでは、メインコンテンツのLv.1〜Lv.4の音声を聞き流すことができます。

他の作業をしながらでも、リスニング力を鍛えることができますね。

 

スタディサプリ新日常英会話コースの無料お試し方法

スタディサプリ新日常コースの無料お試し方法を画像付きで解説します。

 

公式サイトへアクセス

まずは スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)の公式サイトにアクセスします。

サイトにアクセスすると以下の画面が表示されるので、「お申し込みはこちら」をクリックします。

 

ログイン、リクルートIDの登録

続いて、以下の画面が表示されるので、リクルートIDをお持ちの方はログイン、まだリクルートIDを持っていない方は「新規会員登録へ」に進みます。

 

新規会員登録の場合は、以下の画面が表示されるので、リクルートIDとして使用するメールアドレスを入力します。

 

規約等を確認したら、「上記に同意して仮登録メールを送信」をクリックします。

 

仮登録メールを送信すると、登録したメールアドレス宛に認証キーが記載されたメールが届くので、メール本文内の認証キーを入力して、「次へ」をクリックします。

続いて、会員情報の入力画面が表示されるので、必要事項を入力します。

 

画像の四角で囲んだ部分は必須項目です。

会員情報を入力したら規約等を確認して、「上記に同意して確認画面へ」をクリックします。

続いて、以下の画面が表示されるので、登録情報に誤りがないか確認して、「登録する」をクリックします。

 

申し込みパックの選択

 

次に、利用する期間を選択します。

クレジットカード決済

12ヶ月パック 18,960円(1,580円 / 月)

6ヶ月パック 10,680円 (1,780円 / 月)

月額 1980円 / 月

 

キャリア決済

月額 1980円 / 月

 

※価格は税抜表示

クレジットカード決済では12ヶ月、6ヶ月、月額の3つのパックから選択できますが、キャリア決済では月額しか選択できません。

 

yoshi
ちなみに、1月あたりの金額は12ヶ月が一番安くなっています。

 

決済方法とお申し込みパックを選択したら、「申込み内容を確認する」をクリックします。

続いて、以下の画面が表示されるので、登録内容を確認して、「お支払いへ」をクリックします。

 

本人確認画面が表示されたら、パスワードを入力して、「上記に同意して次へ」をクリックします。

 

支払い情報の確認と注文内容の確認

続いて、以下の画面が表示されるので、支払い情報を入力して、「ご注文確認画面へ進む」をクリックします。

 

yoshi
クレジットカードを登録しますが、無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

 

最後に、注文内容の確認画面が表示されるので、内容を確認して、「上記に同意して確定する」をクリックします。

 

以上で登録は完了です。

 

スタディサプリ新日常英会話コースを解約する方法

スタディサプリ新日常英会話コースを解約する方法についても画像付きで解説します。

 

yoshi
解約方法はアプリの画面を使って解説します。

 

解約画面に進む

まず、メニューから「設定」に進みます。

 

次に、「契約情報の確認」に進んで、「解約する」をクリックします。

 

解約手続きを進める

続いて、以下のように注意事項が表示されるので、内容を確認して、「解約する」をクリックします。

 

続いて、支払い情報の確認画面が表示されるので、内容を確認して、「解約する」をクリックします。

 

以上で解約手続きは完了です。

 

スタディサプリ新日常英会話コースで英語を話せるようになろう!

今回はスタディサプリ新日常英会話コースの特徴などについてまとめました。

スタディサプリなら、毎日のちょっとしたスキマ時間に取り組むことができるので、無理なく英会話トレーニングを継続することができます。

英会話力をアップさせたい方は是非試してみてください!

今回は以上です。

 

-English
-,