Blog

【運営報告】ブログ6ヶ月目のまとめ

2020年12月1日

読者
ブログ6ヶ月目の成果はどんな感じ?

ブログ6ヶ月目のリアルな数字が知りたい。

 

今回はブログ6ヶ月目(11/1~11/30)の成果などをまとめます。

 

ブログ6ヶ月目の基礎データ

まず、6ヶ月目のデータを見る前に今月初めに立てていた目標を確認しておきます。

 

6ヶ月目の目標

・記事数:+5記事

・収益:100 円

こんな感じです。

 

では、6ヶ月目の実際の数字はどうだったかというと、以下の通りです。

・記事数:+3記事

・収益:うまい棒2本くらい

こんな感じです。

 

yoshi
参考までに、PV数は443(先月比:+290)でした。

 

それでは6ヶ月目の行動を振り返ります。

 

ブログ3記事更新

6ヶ月目は新しい記事を3つ更新しました。

 

yoshi
う〜ん、少ないですね…笑

 

今月は先月に引き続き実験レポートで忙しいのに加えて、中間試験もあったので、なかなかブログを進める時間を確保することができませんでした。

今期はこんな感じで忙しい日々が続くと思いますが、こうなることはブログを始める前から分かっていたことなので、これからも自分のペースで継続していければそれでいいかなと思っています。

 

yoshi
これからも気楽にやっていきます!笑

 

遂に…Googleアドセンスに合格!

ブログを始めて6ヶ月目、合計19回目の申請で、遂にGoogleアドセンスの審査に通過することができました。

こちらが合格時のツイートです。


yoshi
いや〜長い道のりでしたね笑

 

ブログを始めた6月からアドセンスにも申請し始めて、コロナの影響で審査されず、「価値の低い広告枠」で何度も落とされ…といった感じでなかなか苦戦しました…笑

ただ、合格するまでの3ヶ月ほどは特にアドセンス対策もせず、自分のペースで記事を更新をしていただけなので、決して苦労したわけでもありませんが、とにかく合格できて良かったです。

 

yoshi
心の奥にあったモヤモヤが消えた感じです笑

 

僕がアドセンスに合格するまでの詳しい道のりや、アドセンスの審査についての僕なりの考察を読んでみたい方は以下の記事からどうぞ!

参考
Googleアドセンスの審査に通るには運も必要?【18回落ちた僕が解説】

続きを見る

 

ブログ7ヶ月目の目標

最後にブログ7ヶ月目の目標を以下のように設定します。

・記事数:+5記事

・収益:100 円

こんな感じです。

 

7ヶ月目も実験レポートがない時など、時間の余裕がある時にブログを更新したいと思います。

今回は以上です。

 

-Blog
-,